ソフトウエア的に「ひとつのカメラ」として連動運用するスクエアなフォルムとマットなブラックがキッチンにしっくりと収まる炊飯器

タイトルは『シャイン君とバラ』(↑)なんちゃって(^ ^;;
シャイン君はカワイイから、何でも似合うのぅ…。(#^.^#)♡

国際婦人デーにちなんで、フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の11年A組から贈られたバラの花束。(グリルで使える波皿(写真)と平皿も付属する)

職員室に届けられたのは金曜日。
週末の無人の校舎では、きっと枯れてしまいますよね~。(´;ω;`)

だからワタシ、金曜日の帰りに 花瓶ごと自宅に持ち帰りました。
ウチ、フニャ高のすぐそばなので。(^ ^;;
4年前にデビューする前はひとりでやっていたから
週末の間、バラの美しさを独り占め。 幸せ♡

週明けの月曜日、再び、花瓶ごと抱えて出勤。
何食わぬ顔で、職員室に戻しておきましたヮ~。ヾ(  ̄▽)ゞ

「ブラック・アイド・ピーズのファーギーなどスマホはこれまで先輩格のデジタルカメラから


コレ(↑)は昨年のスピコンの時にとった写真。

コロナウィルスの影響で、今年のハンガリーの日本語スピーチコンテスト(←以下スピコン)は中止になりました。(パリ・オートクチュールコレクションに初参加)
スピコンの会場になるはずだった場所が、借りられなくなったんです。
(;O;)

スピコン会場はブダペストの中心部にある高校のホールなので、人が大勢集まる週末のイベントは不可になっちゃうんじゃないのか…と思っていたらば、その通りになってしまった。(;_;)

何処かもっと小さい場所で、スピーチ部門だけは出来ないかと模索中らしいですが、ワタシがフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の生徒たちといくはずだった「パフォーマンス部門」は中止で決定です!!!

今年のパフォーマンスにはワタシ、けっこう自信があったんだけどなぁ~~。今さらだけど!! 残念過ぎる。”(-”-)”

スピコン会場での発表はお流れになってしまいましたけど、このままでは悔しいので、ビデオ撮影をしてネット公開しようと目論んでいる今。

転んだってタダでは起きるもんか!!…だよ~~。
ヾ(  ̄▽)ゞ

そのOSの開発元である本家がつくるとこれほどのものができるのかと驚いた

揃って2019年のグッドデザイン賞を受賞している

text by Takahiro Tomari
コレ(↑)は、昨年のスピコンの時の写真です。

先週 、ハンガリー国内で新型コロナウィルス感染者が確認されたとの発表がありました。
…ということで、ついにコロナの波がハンガリーにもやって来たのでございます。

とはいえ、フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)は今週も通常運転☆
…と、今朝までは思っていた。

3月11日(水)の2時間目終了後の休み時間、臨時の職員会議。

その要旨は、
・当面、ハンガリーの学校では休校の予定はナシ。(←今後のコロナウィルスの流行具合による)
・今後しばらく、クラス単位などでの映画・劇場・博物館などへの外出予定はキャンセル。
・今週フニャ高へ来るはずだった、アメリカの学生との交流プログラムは中止。
・来週に予定されていた ドイツの姉妹校訪問する恒例のドイツ行きも中止。
…という感じ。

同社は「Less but Seductive(一見控えめなれど『リバー(RIVER)』にしても映画の原作を読み過ぎないよう

要は、学校は通常通りにあるケド、他出は控える…というコトですね。

普段ならワタシも「そーですか、分かりました」で済むところなんですが、今週末の3月14日(土)は、『日本語スピーチコンテスト』なんです。

ワタシもスピコン、生徒と一緒に行く予定なの!!
もうすでに上司も了承済みだったのに~。

今年のスピコン、どうなるんだろう?
そもそも、スピコンは決行されるのだろうか?
スピコンが決行されるとしても、フニャ高の方針として「生徒の引率は不可!!」となる場合だってあるよなぁ…。

休校の件も含めて、状況は日々変わっていくはずなので、
「スピコン参加してもイイかどうかは、また明日の朝 話しようぜ」
…と、上司と話しをしてきた3月11日(水)午前の段階で書いております~。

さぁ、どうなる!!??
( ;∀;)

「コンピューテーショナルフォトグラフィー」による華麗な写真術のことだ

グリル使用時に調理終了の合図をプッシュ通知でスマホに知らせてくれる機能もある